製品名やキーワードで検索
お電話でのお問い合わせはこちら

東京03-5379-0051 大阪06-6212-2500

名古屋052-686-4794 仙台022-218-0560

新型コロナウイルスに関する対応についてのお知らせ (続報)

最終更新日 2020年 3月 26日
メイワフォーシス株式会社

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
お客様および当社社員の健康面に配慮し、時差通勤およびテレワークの期間を延長することにいたしました。

今後変更のご案内をするまで、当面の間、継続させていただきます。 期間中、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

電話受付時間は、8:00 ~ 17:00 となっております。
オンラインによるサポート・デモ・商談も行っております。



新型コロナウイルス感染症におけるメイワフォーシスの対応について

 新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
 メイワフォーシスでは、お客様対応を第一に考えた上で、お客様や従業員と家族の安全確保と健康維持、 感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。 メイワフォーシスの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.基本方針

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し必要な対応を実行しています。
1.従業員およびその家族の生命・健康維持を優先する。
2.可能な限り感染者増加を防止する。
3.お客様から求められる製品・サービス・サポートの継続的提供のための努力をする。


2.お客様対応について

お客様の研究・開発活動を支援するための体制構築に努めていきます。
お客様訪問時には、事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。
直行直帰や時差通勤を活用した訪問を行います。また、マスクの着用やアルコール消毒を行うなどの十分な配慮を行います。
訪問の必要がない場合は、電話やEメール、テレビ会議システムなどを活用して対応いたします。


3.従業員の働き方について

お客様対応を第一に考えながら、従業員の業務特性を考慮の上、在宅勤務を積極的に活用します。
お客様対応で外出をする従業員は、直行直帰や時差通勤を活用し、人の集まる場所や通勤時の交通混雑を少しでも避けることで、安全確保・健康維持を図ります。また、社内会議においては原則オンライン会議にて実施します。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めます。


今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。

各種お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
  • 東京03-5379-0051
  • 大阪06-6212-2500
  • 名古屋052-686-4794
  • 仙台022-218-0560
お問い合わせフォーム

資料請求などもこちらからどうぞ。お気軽にお問い合わせください。

©MEIWAFOSIS CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED.